お知らせ

農林公園:平成31年2月23日(土)のイチゴ収穫体験について

イチゴ「あまりん」「かおりん」「とちおとめ」の収穫体験を2月23日(土)に行います。

引き続き中休みの時期に入っており収穫量が少ないため、申し訳ありませんが限定10組とさせていただきます。

収穫体験の料金は600円/パック(310グラム)からです。1組2パックまででお願いします。

収穫体験の受付時間は、10時30分からです。

受付場所は、時計台西のイチゴ温室です。

 

※※「あまりん(埼園い3号)」「かおりん(埼園い1号)」

「あまりん」は、埼玉県農業技術研究センターが「やよいひめ」と「ふくはる香」を交配し育成した新品種です。品種名は「埼園い3号」です。愛称は、観光いちごの産地である秩父市出身の落語家:林家たい平さんに、品種の特徴を踏まえて「あまりん」に決めていただきました。特徴としては、きわだつ甘さとほのかな酸味、ジューシーで爽やかな味わいです。

「かおりん」は、埼玉県農業技術研究センターが「ふくあや香」と「ゆめの香」を交配し育成した新品種です。品種名は「埼園い3号」です。愛称は、「あまりん」と同じく、林家たい平さんに決めていただきました。特徴としては、個性的な香り、甘さと酸味がともにきわだつ濃厚な味わいです。

アーカイブ

ページの先頭へ戻る