お知らせ

2021.10.30 |

農林公園:どんぐり人形づくり教室の追加募集の受付終了について

11月7日(日)開催 「ドングリ人形作り教室」の午前の部(午前の部:10:30~)の追加募集については、終了しました。

 

2021.10.29 |

農林公園:クリスマスリースづくり教室のお知らせ

農林公園では、マツボックリを使った「クリスマスリースづくり教室」を次のとおり開催します。

 日 時:11月28日(日)

     ①10:00~  ②13:30~

 場 所:農林センター2階 第2研修室

 定 員:各回とも5組 ※1組で1作品

 参加費:800円(材料費込み)

 受付・申込方法

  ・申込の受付は、11月8日(月)から開始します。

  ・申込は、Eメールまたは農林公園の窓口で行ってください。

   Eメール:kouen@sainourin.or.jp

  ・申込には、①希望時間、②代表者の氏名、③住所、④電話番号、⑤参加人数を必ず記入してください。

  ・定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

  ・受講の可否はeメールの場合は返信でお知らせします。

 

2021.10.25 |

農林公園:ドングリ人形づくり教室 午前の部の受付は終了しました

11月7日(日)開催 「ドングリ人形作り教室」の午前の部は、定員に達しましたので、締め切りとなりました。

なお、午後の部については、現在3組の空きがあります。午後の部(1時30分開始)は引続き申込み受付けています。

農林公園:稲刈り、はざ掛け体験のお知らせ

農林公園で栽培した稲(彩のきずな)を手鎌を使って収穫し、

天日干しをするための、「はざ掛け」を体験できます。

・日時:令和3年10月24日(日)午後1時00分~午後3時00分

 但し、稲の状態や、天候等により延期又は中止する場合があります。

 延期の場合、令和3年10月31日(日)となります。

・申込方法:当日受付

・受付時間:午後1時00分~午後1時30分

・受付場所:農林センター1階 事務所

・受付組数:10組様

・参加費用:無料

・実施場所:水稲園~農林センター北側芝生

・そ の  他 :田んぼの中での作業になりますので、長靴・長袖など服装にご注意ください。

2021.10.11 |

農林公園:ドングリ人形づくり教室開催のお知らせ

農林公園では、ドングリ人形づくり教室を次のとおり開催します。

 日時:令和3年11月7日(日)  午前の部:10:30~

                  午後の部:13:30~

 場 所:農林公園内農林センター2階 第2研修室

 定 員:各部とも5組(定員になり次第締め切らせていただきます)

 参加費:無料

 申込み方法

   申し込みは、10月18日(月)から受け付けます。

   申し込み方法は、Eメールか農林公園管理事務所窓口です。

   Eメールの申し込みは、住所、代表者氏名、人数、連絡先を明記してください。

   Eメールのアドレスは、kouen@sainourin.or.jpです。

   定員に達し次第締め切りとなります。

   受講の可否は、窓口の場合はその場で、メールの場合は返信でお知らせします。

   

 

2021.10.09 |

農林公園:木育ひろばは閉館中です

木育ひろば は
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
現在も閉館中です。

完全な開館が決まりましたら
ホームページ等でお知らせします。

2021.10.08 |

農林公園:園内改修工事のお知らせ

今月より、園内施設にて
改修工事が始まりました。
予定では年内いっぱい行われる見込みです。

・画像1.2枚目
農林情報館「のぴあ」について、
ピザ店・ジェラート店の営業は通常通りです。
足場が組まれているため、「のぴあ」南側の
公衆電話がある方からは出入り出来ませんので
予めご了承ください。
駐車場側からは出入り可能です。

・画像3.4枚目
農機具などの倉庫も改修しています。
(園内北側)
ご来園者の皆様の安全を確保するため、
散歩コースへの一部立ち入りが出来ません。

工事終了まで、ご不便をお掛け致します。

農林公園:本年度の梨の収穫体験は終了しました

本年度の梨の収穫体験は

終了いたしました。

多くの方にご参加いただき

ありがとうございました。

2021.10.01 |

農林公園:10月からの閉園時間のお知らせ

10月~3月は閉園時間が16時30分です。

閉園後は門扉が閉まりますのでご了承ください。

アーカイブ

ページの先頭へ戻る