お知らせ

農林公園:ブドウ(巨峰)の収穫を始めます(8/23(金)~)

ブドウ(巨峰)の収穫体験を8月23日から開始します。

収穫の受付時間は

午前の部 10時30分~11時30分

午後の部 13時30分~15時 となっております。

受付は、農林センター1階事務室です。

今年の巨峰は、粒ぞろいでよい出来です。

数に限りがございますので、開催時間内でも終了することがあります。

なお、梨「幸水」の収穫は好評のうちに終了しました。

近々に「彩玉」、「豊水」等の梨の別品種が順次収穫できると思います。

追ってお知らせいたします。

 

 

農林公園:梨「幸水」の収穫体験をやります(8/10土~)

梨「幸水」の収穫体験を8月10日(土)から行います。

受付は、農林センター1階事務室です。(予約はできません)

収穫体験の受付時間は、

午前の部 10時30分~11時30分

午後の部 13時30分~15時です。

今年はやや小ぶりの幸水ですが美味しいです。

なお、数に限りがありますので、開催時間内でも終了する場合があります。

いきいき農業大学「大豆」のは種作業の中止について

 7月19日(金)に予定しておりました、大豆のは種作業は天候不順のため、中止といたします。

 次回は8月9日(金)に中耕作業を予定しています。

農林公園:ウメ・アンズの収穫終了のお知らせ7/15

今年のジャガイモ・スモモの収穫は終了いたしました。

ありがとうございました。

農林公園:ウメ・アンズの収穫終了のお知らせ7/3

今年のウメ・アンズの収穫は7月3日をもって終了いたしました。

ありがとうございました。

農林公園:トウモロコシの収穫体験を6月27日(木)から実施します

トウモロコシの収穫体験を6月27日(木)から行います。

料金は、100円/本です。

数に限りがあり、多くの方に体験していただきたいので、1組 5本までとさせていただきます。

(予約は受けつけません)

そのほかジャガイモや夏野菜等の収穫ができます。

お誘い合わせの上、お越し下さい。

収穫体験開催時間

 ・午前の部 10時30分~11時30分まで

 ・午後の部 13時30分~15時まで

※収穫物がなくなった場合は、中止する場合があります。

農林公園:6/22(土)~アンズ、スモモ、ブルーベリーの収穫体験

農林公園は今果樹収穫の最盛期を迎えています。

そこで、週末以降の主な果樹の収穫状況をお知らせします。

・アンズ6月22日(土)から収穫を再開

・スモモは同じく6月22日(土)から収穫体験を開始

・ブルーベリーは、先週(6/15)から収穫体験を実施中

果樹以外でも、夏野菜も収穫できます。

受付場所は農林センター1階事務室、収穫はセンター裏の果樹園です。(予約不可)

収穫体験開催時間

 ・午前の部 10時30分~11時30分まで

 ・午後の部 13時30分~15時まで

※収穫物がなくなった場合は、開催時間でも中止する場合がありますので、予めご了承ください。

農林公園:6月1日(土)ウメの収穫体験を開催します

ウメの収穫体験を6月1日(土)から開催します。

料金は、600円/kgです。

申し込みは、農林センター事務室で受付します。(予約不要)

収穫体験開催時間

 ・午前の部 10時30分~11時30分まで

 ・午後の部 13時30分~15時まで

※収穫物がなくなった場合は、開催時間でも中止する場合が

ありますので、予めご了承ください。

農林公園:青梅を収穫し梅酒作りの体験教室を開催します

 

 農林公園で栽培している青梅を収穫し、収穫した梅を使って梅酒作りを行います。

 日 時  令和元年6月2日(日) 午前10時~12時

 受付方法 当日受付 先着10組まで(親子も可)とさせていただきます。

      農林公園農林センター1階で9時30分から受付を行います。

 参加費  800円

      梅200gを使用します。

      その他、氷砂糖、焼酎35度、ビンは農林公園で準備します。

漬け込み始め(初日の状態)

 

 

 

 

 

 

農林公園:イチゴ・タケノコの収穫体験の終了について

イチゴ・タケノコの収穫体験は5月18日(土)をもちまして終了しました。

多くの方にご参加頂き、ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る