お知らせ

農林公園:収穫体験見合わせのお知らせ

新型コロナウィルスの感染拡大防止対策として、

現在、収穫体験を見合わせております。

なお、再開時期は未定です。申し訳ありません。

御理解・御協力をお願い致します。

農林公園:2月16日(日)イチゴの収穫体験を開催します

本日 2月16日(日)、イチゴ(あまりん・かおりん)の収穫体験を開催します。

受付時間 10時30分~11時30分/13時30分~15時

受付場所 農林センター管理事務所1F

※先着順・無くなり次第時間内でも終了となります

数に限りがありますので、1組様1パックまでとさせていただきます。

 

 

農林公園:1月15日(水)にイチゴ「あまりん」の収穫体験開催

イチゴ「あまりん」の収穫体験を1月15日(水)に行います。

収穫始めで数に限りがあるので、先着10組(1組1パックまで)とさせていただきます。

収穫体験の受付時間は、10時30分~11時30分までです。(予約不可)

受付場所は、時計台西のイチゴ温室です。

 

※生育が遅れているため、次回のイチゴ収穫体験は未定です。

農林公園:ミカンの収穫体験は終了しました

今シーズンのミカンの収穫体験は、終了しました。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

農林公園:キウイフルーツの収穫体験(価格のお知らせ)

11月23日より、キウイフルーツの収穫体験を開始いたします。

価格は、100グラムで50円です。

無くなり次第終了となります。

 

みなさまのご参加をお待ちしております。

農林公園:サツマイモの収穫体験は終了しました

今シーズンのサツマイモ収穫体験は、終了いたしました。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

農林公園:11月23日(土)からキウイフルーツの収穫体験を開催します

キウイフルーツの収穫体験を11月23日(土)から行います。

申し込みは、農林センター1階事務室で受け付けします。(予約はできません)

なお、多くの方に体験していただきたいので、1組当たり1かごまで(2.5㎏程度、写真)とさせていただきます。

受付場所:農林センター1階事務室前

受付時間

 ・午前の部 10時30分~11時30分まで

 ・午後の部 13時30分~15時まで

追熟

キウイフルーツは、収穫後そのままでは食べられません。追熟が必要です。

追熟するためには、植物ホルモンのエチレンが必要です。

追熟の方法としては、エチレンガスが発生するりんごやバナナをキウイフルーツと一緒にポリ袋に入れて置きます。

追熟に使用するリンゴの種類は、ジョナゴールド、津軽、王林等を用います。フジはエチレンガスをあまり出さないので効果がありません。

リンゴは下向きに入れると良く、袋の口は密閉しない方が良いです。また、常温で置き、冷蔵庫に入れてはいけません。

追熟の期間は、1週間程度で様子を見てください。

 

農林公園:ミカンの収穫体験を11月16日より開始します

農林公園では、ミカンの収穫体験を11月16日から開始いたします。

数が少ないため、無くなり次第終了となります。

なお、今シーズンの落花生の収穫体験は、終了しました。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

農林公園:落花生の収穫体験を開始します

10月14日より、落花生の収穫体験を開始します。

数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。

本日の受付場所は、

野菜→収穫体験ほ場

柿→農林センター

となります。

農林公園:梨の収穫体験終了のお知らせ

今シーズンの梨の収穫体験は終了しました。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

アーカイブ

ページの先頭へ戻る