お知らせ

2019.11.30 |

農林公園:石窯焼きピザ金太郎よりおすすめ商品のご案内

石窯焼きピザ金太郎より、おすすめ商品「はちみつ&チーズピザ」のご案内です。

開店当初より根強い人気です。

熊谷うまいもんカップ2019において受賞となりました。

店長イチオシの一品、農林公園にお越しの際は是非お試しください!

2019.11.28 |

農林公園:12月1日(日)フリーマーケット・ミニコンサートと親子木工自由工作体験を開催します

NPO法人フリーマーケット主催団体協議会によるフリーマーケットを開催します。

会場:農林公園内 子ども広場

時間:午前9時から午後3時

雨天の場合は、中止となります。

問い合わせ先:NPO法人フリーマーケット主催団体協議会 https://fleamarket.or.jp/

 

・NPO法人NPO埼玉ネットによるミニコンサート

 

・親子木工自由工作体験を開催します。

会場:木材文化館

時間:午前10時から午後3時

 料金:300円~

農林公園:キウイフルーツの収穫体験(価格のお知らせ)

11月23日より、キウイフルーツの収穫体験を開始いたします。

価格は、100グラムで50円です。

無くなり次第終了となります。

 

みなさまのご参加をお待ちしております。

農林公園:サツマイモの収穫体験は終了しました

今シーズンのサツマイモ収穫体験は、終了いたしました。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

農林公園:11月23日(土)からキウイフルーツの収穫体験を開催します

キウイフルーツの収穫体験を11月23日(土)から行います。

申し込みは、農林センター1階事務室で受け付けします。(予約はできません)

なお、多くの方に体験していただきたいので、1組当たり1かごまで(2.5㎏程度、写真)とさせていただきます。

受付場所:農林センター1階事務室前

受付時間

 ・午前の部 10時30分~11時30分まで

 ・午後の部 13時30分~15時まで

追熟

キウイフルーツは、収穫後そのままでは食べられません。追熟が必要です。

追熟するためには、植物ホルモンのエチレンが必要です。

追熟の方法としては、エチレンガスが発生するりんごやバナナをキウイフルーツと一緒にポリ袋に入れて置きます。

追熟に使用するリンゴの種類は、ジョナゴールド、津軽、王林等を用います。フジはエチレンガスをあまり出さないので効果がありません。

リンゴは下向きに入れると良く、袋の口は密閉しない方が良いです。また、常温で置き、冷蔵庫に入れてはいけません。

追熟の期間は、1週間程度で様子を見てください。

 

2019.11.18 |

農林公園:クリスマスリースづくり教室の受付状況について

クリスマスリースづくり教室・午後の部の募集は締め切りました

11月23日(土)クリスマスリースづくり教室、午後の部は定員に達しました。

なお、午前の部は、7組ほどの受け付けが可能で、募集を継続しています。

農林公園:ミカンの収穫体験を11月16日より開始します

農林公園では、ミカンの収穫体験を11月16日から開始いたします。

数が少ないため、無くなり次第終了となります。

なお、今シーズンの落花生の収穫体験は、終了しました。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

農林公園:エントランス周辺改修工事のお知らせ

農林公園では、令和2年3月中旬まで、

エントランス周辺改修工事のため、

「直売所前の駐車場」はご利用いただけません。

ご不便をおかけしますが、安全第一でまいりますので、

ご了承ください。

アーカイブ

ページの先頭へ戻る